日本大学工学部 半導体ナノテクノロジ研究室



 ■セミコン部は、スポーツサークルです。
 セミコン部は、半導体ナノテクノロジ研究室に在籍するメンバーによって構成されているスポーツサークルです。
普段は熱心に(?)研究をし、夕方以降や休日に様々なレクリエーションを行っています。
運動不足になりがちな研究生には体力作りの絶好の機会ですし、スポーツマンには最高のストレス発散になります。

 ■参加は自由参加、好きな時に参加できます。
 正会員になると積極的な参加が望まれますが、正会員にならなくても一声かければいつでも参加できますし、無理に参加する必要もありません。 何より楽しむことが最大の目的、気楽に参加できるサークルです。また、OBになっても繋がりは無くなりません。 イベントには卒業生もよく参加する、そんなアットホームなサークルです。
※申し訳ありませんが、参加できるのは半導体ナノテクノロジに在籍する(在籍していた)人に限定しています。

 ■こんな事をやっています。
 これまで、セミコン部では以下のようなことをやってきました。
  ・夕方以降に行われるランニングやスポーツジム(体育館1F)での体力トレーニング
  ・ソフトボール/野球(人数が少ないときはキャッチボールをよくやっています)
  ・サッカー/フットサル
  ・工学部プールでのスイミング(夏期のみ)
  ・学科(学部)開催のスポーツ大会に参加し、賞品を確保してくる
  ・郡山シティマラソンなどの、外部のイベントへの参加
  ・富士登山(予定)